2007年08月13日

長岡市・ボンオーハシのお米のカレーパン

新潟県長岡市を中心に県内各地に展開しているパンのお店です。高校時代は地元にもボンオーハシがあって学校帰りやお昼に良くお世話になったものです。

乗換えで降りた長岡駅ビル1Fにあったので思わず寄ってしまいました。ここの店舗はイートインコーナーも備えた店舗となっています。

見つけました。

長岡市・ボンオーハシのお米のカレーパン

お米のカレーパン 140円

HPによるとボンオーハシはお米の消費拡大のため、米によるパン製作に力を入れているそうです。

長岡市・ボンオーハシのお米のカレーパン

カレーパンは持った感じはかなり軽い。中を割ってみるとカレーが少なめですね~(苦笑)パン生地自体はモッチリした食感。カレーもスパイシーで意外と辛目ですが、いかんせんカレーが少ない(泣)香りも足りないので、モッチリとした生地が逆に重たく感じてしまいます。

でも試みは面白いですね。

長岡市・ボンオーハシのお米のカレーパン

ボンオーハシCoCoLo店
新潟県長岡市城内町1-611-1
CoCoLo長岡1F
0258-36-1353
7:00-20:00
地図はこちら


タグ :カレーパン


※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。