2007年05月14日

タイ王国大使館のグリーンカレーは

12、13日に行われたタイフェスティバルに行ってきました。タイ料理のブースが数多く出展していますが、ここで私が狙ったのは。

タイ王国大使館!!!

朝早く行ったおかげでそれほど並ばずに私の番に。当然頼むのは、大使館のシェフが作るゲーン・ギョワン・ガイ(鶏肉のグリーンカレー)。タイ料理のカレーといったらグリーンカレー!と思っているので、大使館のシェフにもチャレンジ(?)してみました。

タイ王国大使館のグリーンカレーは


大使館シェフのカレーを食べてみました。サーブしてくれたのはバイトのおばさんのようでしたが(笑)
タイ王国大使館のグリーンカレーは

さすが!

と、いうより可もなく不可もなく、当たり障りのない味でした。あ、でも不味いわけではありません。いわゆる上品な味でした。これで500円じゃ文句もありません。

カレーは上品なものより個性が強い方が楽しいですが、それを大使館には望んではいけません。

でも楽しく貴重なイベントでしたよ。
タイ王国大使館のグリーンカレーは



同じカテゴリー(エスニックカレー)の記事

Posted by おかわり at 19:31│Comments(0)エスニックカレー
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。