2007年06月10日

浅草・モンティのタイカレー

東武浅草駅の地下にあるタイ屋台料理屋でタイのカレー、鶏肉のグリーンカレーを食べました。いわゆるゲーン・ギョワン・ガイですね。ランチだとミニサラダが付いて720円。

浅草・モンティのタイカレー

具は茄子と鶏肉。多めのソースは甘みの中に香辛料の効いた辛味がたっぷり。ライスにかけて食べるとたまりません。やっぱりカレーは辛い方がいいですね。グリーンカレーはパクチー(香菜)が苦手な私でも、パクチーにおびえることなく食べれるタイ料理です。

ここはライスもタイのジャスミンライスを使用しているので、さらりと食べれます。

浅草・モンティのタイカレー

カレー以外のランチメニューも豊富。味は、日本人に受け入れられやすい味付けですが、香辛料やナンプラーの効いた標準的(庶民的?)なタイ料理といったところでしょうか。

内装は決しておしゃなれ感じではなく、周辺の地下街の雰囲気にマッチした(?)薄暗い感じです。ま、デートで使うにはかなり親しくなってからじゃないと使えません(笑)その分、ディープな感じをお手軽に満喫できますよ。

あと、携帯が繋がらないので待ち合わせはご注意!


1年前に初めて入ったのですが、それ以来、お昼で他のお客を見たことがほとんどありません(泣)

がんばれ、モンティー!

タイ屋台メシ MONTEE (モンティー)
東京都台東区浅草1-1-12地下街
東京メトロ銀座線浅草駅改札より6番出口方面
03-3841-8668
11:30~4:00
17:30~23:30
火休




同じカテゴリー(エスニックカレー)の記事

Posted by おかわり at 11:35│Comments(1)エスニックカレー
この記事へのコメント
Habari gani?さん>TBありがとうございます。たしかに昭和レトロな地下街ですよね(笑)
Posted by おかわり at 2007年06月12日 07:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。