2007年07月01日

代々木上原・ベーカリーフジヤのホワイトカレードーナツ

代々木上原周辺は有名なパン屋も多いですがカレーパンのありそうなお店というと、昭和5年創業ベーカリー・フジヤかな。と、いうことで行って来ました。小田急線代々木上原駅の文教堂の坂を下りてすぐ右手。ありました、

代々木上原・ベーカリーフジヤのホワイトカレードーナツ

カレーパンを探したのですが...あ、ありました。でもここではカレードーナツというらしいですね。

代々木上原・ベーカリーフジヤのホワイトカレードーナツ

最後のひとつだったホワイトカレードーナツ(147円)をひとつと、カレードーナツ(126円)をひとつ購入。ホワイトカレーは流行っているようなのですが、未だ食べたことがなく興味津々。

サイズはホワイトカレーが直径10cm、厚さが2cm、重さ100g。カレードーナツは長さ13cm、幅8cm、厚さ2cm、重さ100g。
さっそくホワイトカレードーナツを、

代々木上原・ベーカリーフジヤのホワイトカレードーナツ

白い!

本当に白いんですね(笑) 中に空洞もなくいい感じ。

食べてみると結構スパイシーです。確かにピリッとした辛さもあるのですが、辛さ自体はそれほど持続力がありません。辛さより種類はわかりませんがスパイスが効いています。ジャガイモなのかなぁ、野菜の甘さを感じます。

次はカレードーナツ。

代々木上原・ベーカリーフジヤのホワイトカレードーナツ

こっちの方がカレーらしい辛さ。でも甘みが強いですね~。スパイスが効いているけど子供向きかなあ。

代々木上原・ベーカリーフジヤのホワイトカレードーナツ

東京都渋谷区西原3-2-5
03-3466-7133
7:00-23:00


タグ :カレーパン


※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。