2007年07月27日

浅草・クロープクルアのレッドカレー

浅草にタイ料理屋は何店かありますがベトナム料理が食べれるのはここだけかも。そんな貴重な店です。今日は3、4年ぶりに行ってみました。開店当初は通ったのですが、しばらくして雑誌に載ると女性客が多くなり自然と足が遠のいてしまいました(苦笑)

一見入りにくい入り口の階段を上がり右手のドアを開けるとそこはカフェ風のお店が。近所の主婦を始め女性客が多いわけです。

浅草・クロープクルアのレッドカレー

ランチメニューはタイ料理が多いですね~。ベトナム料理はフォーぐらいかなぁ。今日はカレーを食べたかったのでレッドカレー(890円)を選択。グリーンカレーもありましたがチキンではなかったのでゲーンペッを。

浅草・クロープクルアのレッドカレー

ライスはインディカ米ですがジャスミンライスのいい香りはしてきません。ま、ジャスミンライスのあの香りが強すぎて苦手という人もいるのでこれは好みの問題かも。

スープも葱と野菜の甘みが美味しい中華スープ。ゴーヤのサラダは、ゴーヤの苦味はすっかり取り除かれ、ナンプラーも酸味も大人しめで、瑞々しいのか水っぽいのか(笑)。小皿はファルファッレのミートソース、て、

イタリアンじゃん!

肝心のカレーは、

浅草・クロープクルアのレッドカレー

辛味もそれほどなく、ココナッツの香りも抑え目です。開店当初は、さすがベトナム料理と冠するだけあってハーブの利かせ方に力があったお店だったのですが、客層に合わせたのかタイ料理初心者にも抵抗がないようハーブも香辛料も抑えた上品な感じの料理になっていました。

タイ料理屋という観点でみると浅草の他の2店(もう1店は未食)の方が個性が強いですが、小奇麗な店内で、ハス茶がポットでサーブされるので、女性がおしゃべりしながらお昼のひと時を過ごせるという点では、浅草には数少ない貴重なお店かもしれません。

浅草・クロープクルアのレッドカレー

クロープクルア
台東区浅草1-33-4斉藤ビル2F
03-3847-3461
火休
11:30-15:00/18:00-23:00
日祝12:00-21:00
地図はこちら




同じカテゴリー(台東区のカレー)の記事

Posted by おかわり at 13:56│Comments(0)台東区のカレー
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。