2007年08月05日

立石・カフェガーデンのこだわりのカレーパンフェア

葛飾区役所と、かつしかシンフォニーヒルズの間、長崎屋と清和小学校グラウンドが目印となるカフェ・パン屋です。この辺のパン屋というと「ブーランジュリー オーヴェルニュ」の方が有名ですが、ちょうど南葛飾高校、立石中学校、清和小学校をはさんで対角線上に位置しています。

実は以前からお店の存在は知っていたのですが、チェーン店風だったので入ることはありませんでした。たまたま何気に店舗前を通るとこんな立て看板が、

立石・カフェガーデンのこだわりのカレーパンフェア

パンも作っているようですね~(笑)

立石・カフェガーデンのこだわりのカレーパンフェア

カレーパンは3種類あるようです。

ところが、

立石・カフェガーデンのこだわりのカレーパンフェア

17時頃だったので南インド風レッドカリー(170円)しかありません(泣)。マサラチキンカリーは籠すらありませんでした。

とりあえず購入。家で食べることに。


カレーパンといってもよくある揚げたパンではなく、長方形のソフトなパンの上にチーズがかかったものになっています。中はこんな感じ、

立石・カフェガーデンのこだわりのカレーパンフェア

ひよこ豆、レンズ豆、パプリカ、かぼちゃを使って「強烈な辛さ」に仕上げているそうですが、実際、

辛いです(笑)

レッドカレーと表記にあるようにタイのレッドカレーの方がイメージに近いのかもしれませんが辛さは十分です。パン生地が甘いのがちょっと違和感ありますがそこは好みでしょう。カレー自体はいい感じです。

カフェなので店内で食べることもできます。次回はマサラチキンカリーとサモサカリーを店内で試してみたいものです。

立石・カフェガーデンのこだわりのカレーパンフェア

常磐自動車道の守谷SAの7月のカレーパン新製品3種(7/8記事)とかぶっているのは偶然?!

カフェガーデン(CAFE GARDEN)
東京都葛飾区立石6丁目18-2
電話 03-3694-9022
9:00-19:00
日休
地図はこちら


タグ :カレーパン

同じカテゴリー(葛飾区のカレーパン)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。